栗東市で地元人気No.1の鍼灸・マッサージ。全スタッフ資格保有者!

安養寺治療院


腰痛患者様は是非お試しください。

横たわるのも辛い腰痛でお悩みの80代女性の例

症状

梅雨前の蒸し暑い日が続いています。今日も腰痛患者様がご来院されました。

Aさんは80代の女性。10年ぶりに腰痛を訴えて来院されました。治療室内の移動やベットに横たわるにもかなりつらそうでした。年齢から考えて単純な腰痛というより、圧迫骨折など骨に問題がある場合も想定しなければいけません。


施術内容と結果

転んだり、尻餅をついたりしたことはない。かかりつけの病院でレントゲンもとったが、問題は無かったということを確認してから施術開始。Aさんと同年代の院長が鍼灸治療を担当しました。

治療後もまだ痛そうだったので、院長が腰痛の特効穴(よくきくつぼ)である後谿穴(こうけいけつ)に鍼をしたところ、痛みがなくなりました。

このつぼは手首にあるので少し痛いのですがハリを動かしながら(この時はかなり痛い!)、腰を痛む動作をしてもらうと不思議なくらい痛みが取れます。

腰痛には鍼灸治療がよくききます。ただし圧迫骨折などに問題がある場合は残念ながらききません。きちんと鑑別をしてから治療をいたしますので、腰痛でお悩みの方は是非ご相談ください。

安養寺治療院のご案内

住      所:
520-3015
滋賀県栗東市安養寺8-6-20
アクセス:
JR草津線手原駅徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
077-553-3494
受付時間:
午前8時30分から午後6時まで
定休日:
水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ