そろそろ準備されてはいかがでしょうか?

明日はバレンタインデー。2月も半分過ぎましたね。今年は雪も多く、寒いせいか腰痛患者様が連日お越しになりました。今日もお一人男性患者様が腰を抱えながら、来院。営業のお仕事をされており3月からは毎週接待ゴルフの予定があるそうです。2月中に何とか腰痛を治し、万全の態勢で臨みたいと希望されています。凝り固まった筋肉のままドライバーショットをしようものなら、背中や腰の筋肉を傷めてしまいそうです。
「肩こり、腰痛は万病の元」です。安養寺治療院では、「鍼灸やマッサージ治療を定期的にすることで心身のメンテナンスをしましょう」と提唱しておりますが、男性患者様は痛い時はまめにご来院されても、症状が緩和してくると足が遠のいてしまう方が多い様に思います。
そしてまた痛くなった時に来院して、ゼロから、ひどい場合はマイナスからのスタートで治療のやり直し・・・。

女性患者様の場合、痛みがある程度治まっても、定期的にご来院いただく方が多いです。そうすることで、ひどい痛みの再発はほとんどなく
少しずつ、緩やかに、お元気になっていかれます。

安養寺治療院の定休日は水曜日で、土日祝日も終日営業しています。お勤めの方にも通院しやすくなっていますので、肩こりや腰痛でお悩みの方は、ぜひご来院ください。
お身体が不調だといいお仕事がてきませんよー。