頭痛の改善について

辛い頭痛にお悩みの方へ

zutsuu5.jpg

慢性化している頭痛でお悩みの方は多いと思います。薬を飲み続けていると、より強いものでないと効き目を実感できなくなり、このまま続くとどうなるんだろう?という不安もあるでしょう。そんな頭痛も当院の施術で改善することができます。下記のような症状がある方は10万人以上の高い施術実績がある栗東市にある安養寺治療院へお越しください。

  • 頭がズキズキ痛むことがしばしばある
  • 頭がぼーっとして目がかすむこともある
  • 頭が痛み、吐き気もする
  • 頭、首、肩がコリ、痛みもある
  • 目がチカチカしたり、キラキラするような感覚がある

しつこい頭痛を解消して穏やかな日々を取り戻しましょう

当院ではまず問診を行い、頭痛の原因を確認します。一時性頭痛であれば当院の治療が有効ですが、それ以外のクモ膜下出血や脳梗塞が疑われる場合は、速やかに病院に行っていただく必要があるからです。

一時性頭痛であれば、マッサージや鍼灸治療によって改善していきます。私たちは患部だけでなく全身の血流を改善することで症状を緩和することを得意としています。

特に女性の患者さまはストレスの多い生活が原因であることがあり、問診と施術中にお話を交わすことで精神的に楽になるケースが多く、ほぼ全員の方の症状が驚くほど緩和します。

頭痛が解消されれば、痛みが無い明るい日々が待っています。長く飲み続けていた頭痛薬は必要なくなり、首、肩、背中など不調を感じていた部分が軽くなるので、気持ちが楽になることを実感していただけるでしょう。再発しないために当院で日常生活の中のアドバイスも行いますから、心身ともに健康な日々を取り戻すことができます。

頭痛が起きる原因について

頭痛は実にさまざまな要因から起こります。当院のような鍼灸を行う場所で取り扱うのは、基礎疾患が無い場合で、一時的頭痛と呼ばれる緊張型頭痛や偏頭痛です。

緊張型頭痛は、精神的ストレスや悪い姿勢を長時間続けること、頭や首、肩の筋肉を使い過ぎることによっておこる筋肉疲労が発痛物質を放出して頭痛として現れます。これに対し、偏頭痛は三叉神経周辺の血管が広がって神経が刺激されることで発症すると言われています。

zutsuu6.jpg

頭痛は男性よりも女性の方がかかりやすい反面、回復も早いことが知られています。人によってはアルコールやチーズ、チョコレートで頭痛を覚える人もいます。これらが血管拡張作用を持っているからです。緊張型頭痛はベースとして首、肩、背中のコリがあるケースがほとんどです。

また、女性の方が素直に悩みを打ち明ける方が多いため、ストレスが解消され頭痛が解消されやすいといった一面もあります。ストレスは溜め込まずに発散しましょう。私たちにもお気軽にご相談ください。

当院は頭痛を改善するため一人ひとりに最適な施術を行ないます

頭痛でご来院された方にはまず痛みがある部位や痛み方をしっかりと問診して、一時性頭痛であることを確認します。クモ膜下出血や脳梗塞の前兆であると判断した場合には、医療期間の受診をおすすめしております。

緊張型頭痛と判断した場合、頭、首、肩、背中など上半身だけでなく、全身の緊張をほぐすマッサージを行い、血液やリンパの循環による改善を図ります。患部だけでなく、鍼灸を足にも行うなど、全身に着目した治療が当院の施術の特徴です。

血流が改善されると筋肉や精神の緊張も緩むため、施術後すぐに頭痛が消えていることが大半です。痛みが少し残っているという場合でも、ほとんどは数時間から一日程度で痛みが解消されます。

長く頭痛に苦しんでいたのに一回の施術で痛みが無くなったという患者さまもいます。痛みも悩みもひとりで我慢して溜め込まずにまずは安養寺治療院へご相談ください。あなたの頭痛、きっと改善できます。

頭痛が改善した患者さまの声・口コミ

薬でごまかしていた頭痛が、鍼灸治療を受けて以来必要なくなりました! 栗東市在住のT.Sさん(40歳 会社員)

headache.jpg

▼お悩みや来院理由

疲れると頭がいたくなる。

▼施術後の感想

頭痛の原因が首、肩、背中のこりにあったことに気付かされました。頭痛がおこると市販薬を飲んでごまかしていましたが、鍼灸治療を受けて以来、薬をのむ必要がなくなりました。

職場での悩みなども聞いてもらい、気持ちが楽になりました。<

自分の辛い症状も良くなるのか…?
\と不安な方は一度お問い合わせを!/

yoyaku-btn-o2.png