午前中は女性施術者常駐してます。

安養寺治療院には男女複数の施術者がいます。
「体をマッサージしてもらうのは同姓でないと・・・」
「鍼灸の場合は肌を露出するから男性施術者はチョット・・・」という方は予約時にご希望を是非お知らせください。
第3日曜日以外は午前中かならず女性施術者が1名ないし2名常駐していますので、ご希望にそえると思います。

衣服について
マッサージの場合は、衣服の上から全身マッサージをいたします。できれば柔らかい素材の衣服でご来院ください。
患者様の主訴に応じて、足を曲げたり、引っ張ったり、回したりという運動法もとりいれますので、スカートよりスエット素材のパンツなどがいいです。フードのついたトレーナーは肩や首がマッサージしにくいので、ご遠慮ください。マッサージ後、そのままお出かけするのでという方はお着換え用のパジャマもご用意していますので、遠慮なく仰ってください。もちろん無料でお貸しします。
鍼灸の場合は、肩こり、首こりなどの上半身の施術では、上半身はブラジャーのみになっていただきます。背中にも治療をいたしますので、ブラトップよりブラジャーのほうが良いと思います。腰痛や座骨神経痛の治療では、腰、お尻、太もも、膝裏などに治療ポイントがありますので、下着になっていただきます。下着はチョット・・という方は、ショートパンツをご持参ください。

髪について
ロングヘアーの方はまとめてくださるようにお願いしています。ゴムバンド、ヘアピンなどはご用意しています。
マッサージでは頭のマッサージもいたしますので、セットが崩れるのが困る場合は、必ず事前にお伝えください。

時間について
施術は鍼灸、マッサージとも1時間を基本にしていますが、90分コースなどもありますので、お疲れのひどい方はご相談ください。
症状によっては1時間を少し超えてしまう場合もありますので、時間に余裕がない場合などは、「何時には治療院を出たい!」とかならず施術前にお伝えください。施術後は日本茶を出して、いっぷくしていただきますので、余裕をもってご来院されることをおススメいたします。