椎間板ヘルニアの改善について

椎間板ヘルニアでお悩みの方へ

hernia.jpg

腰の痛みや脚のしびれで病院の整形外科に行ったら椎間板ヘルニアと言われたけど、しばらく通院しても改善する気配が無い。そんなお話をしばしば耳にします。私たちはそういった同じような悩みを持った多くの患者さまの痛みを解消してきました。下記のような症状がある方は、滋賀県栗東市にて医師も推薦する施術を行なう安養寺治療院に是非ご相談ください。

  • 朝、起床した時に痛みで起き上がれないことがある
  • 排便時にいきむと痛みが走るので便秘になる
  • イスから立ち上がろうとしてもスムーズな動作ができない
  • 上を向いて寝ることができず、いつもエビのように丸くなって寝ている
  • 同じ姿勢(立ち続ける、座り続ける、寝続ける)ことが難しい

椎間板ヘルニアの痛みは解消することができます

当院ではどの部分にヘルニアが出ているかを特定できれば、腰椎への鍼灸治療と腰に効くツボにより痛みを除去することができます。治療後は腰が軽くなったことを実感することができ、それまで困難だった軽い動きが可能になっていきます。

当院の施術を受けて多くの方が明るい日々を取り戻しています。まず痛みが無くなり、動作も改善されるので仕事や家事が楽になり、効率もアップします。便秘が解消し、生理不順もなくなるなどの嬉しい効果も期待できるでしょう。また、日常生活の基本ともなる睡眠の質が向上するため、充実した日々を過ごすことができるようになります。

健康だった頃の生活を取り戻し、諦めていた趣味やスポーツを再開したい。そんな方はぜひ当院にお越しください。

椎間板ヘルニアの原因は加齢や過度な運動、そしてストレス

背骨には骨と骨のクッションの役割をする椎間板という軟骨組織があります。これに何らかの強い力が加わると、クッションの周りをカバーする繊維輪が破れてしまいます。繊維輪は髄核と呼ばれる柔らかい組織を覆っているのですが、衝撃によって髄核は外側に突出します。

これが神経にあたることで腰痛、足の痛みやしびれを起こし、重症化すると足の感覚がなくなったり、足を動作でき無くなったりすることもあります。

stress.jpeg

また、加齢による椎間板の劣化で発症する場合が多いですが、重いものを持ち上げた時や、中腰の状態を長く続けたり、過度なスポーツで起こったりする場合もあります。その他にも、精神的ストレスも影響することが知られています。職場で苦手な人が右にいつも座っていて、右腰にヘルニアが発生したというケースもあるほどですから、ストレスは侮ることができません。

椎間板ヘルニアを根本改善するには的確な施術が重要です

椎間板ヘルニアの場合、起こっている部位を正確に特定することが改善の早道です。例えば、専門的なことを言うと腰椎の4番がヘルニアであれば3番腰椎から鍼灸治療を行います。この時、角度が重要であるため、部位が特定できない場合、病院でレントゲンを撮ってもらうこともあります。場合によって膝の裏やふくらはぎにあるツボも使って腰痛を消去していきます。

効果の持続性には個人差がありますので、治療を続けていただく回数にはバラツキがでますが、施術を行った後は誰もが腰が軽くなったことを実感できます。特にシップや痛み止めを使わなくて良くなることは多くの方に喜んでいただきました。

当院の施術で病院に長く通っても改善しなかった、という方の症状が続々と解消しています。もう治らない、一生付き合わなければならない、そう思っていた椎間板ヘルニアの痛みは取り去ることができます。ぜひ安養寺治療院にお越しください。

椎間板ヘルニアが改善した患者さまの声・口コミ

医師に薦められて受けた鍼灸治療ですぐ動けるように! 湖南市在住のK.Oさん(52歳 保育士)

hernia2.jpg

▼お悩みや来院理由

保育士という仕事がら側弯もあり慢性的に腰痛だった。痛みで動けなくなるとブロック注射をしていた。ドクターからも痛みを一時的に止めるだけで根本解決にならないといわれ鍼灸治療に切り替えた。

▼施術後の感想

治療後はすぐに動けるようになったブロック注射に比べると鍼灸治療の痛みはほとんどないので気持ちが楽。以前のような動けなくなるような痛みは起こっていない。今は2週間に一度定期的に通院しているが、御蔭で定年まで仕事ができそうだと喜んでいる。
 

自分の辛い症状も良くなるのか…?
\と不安な方は一度お問い合わせを!/

yoyaku-btn-o2.png