坐骨神経痛の改善について

栗東で坐骨神経痛にお悩みの方へ

zakotushinkeituu2.jpg

腰からお尻、足先などが痛んだりしびれたりするつらい坐骨神経痛。病院に行ってもなかなか治らず、悩んでいる方が多いと思います。しかしその痛みは当院の治療で解消できます。下記のような症状がある方は安養寺治療院にご相談ください。

  • お尻がいつも痛くてだるい。長く座っていられない
  • 太ももの後ろがひきつるような感覚があり、痛い
  • 脛(すね)の部分に痛みやだるさを感じる
  • わずかな段差に引っかかることがある
  • しばしば足がむくむ

坐骨神経痛がない穏やかな日々を取り戻しましょう

坐骨神経は腰から足先に向けて伸びる非常に長い神経です。そのため脊柱管狭窄症や椎間板ヘルニアといった腰の症状の影響から、患部から離れた脚に痛みを生む事があります。

当院は、痛みや痺れの原因が患部から離れていたとしても、知識と経験から改善すべき箇所を推定できます。そのため、患部だけをケアするマッサージなどとは異なり、鍼灸治療によって根本から坐骨神経痛を解消することができるのです。

坐骨神経痛が改善した患者さまからは、車の運転が楽になった、生理不順がなくなった、排卵期の腹痛を感じなくなった、などのお声をいただいています。痛いところがないと、何ごとにもポジティブに取り組めるようになり、仕事や趣味の成果も上がっていきますよ。

穏やかな日常を取り戻したいと思う方はぜひ当院にお越しください。

坐骨神経痛の原因は神経の圧迫

坐骨神経は腰から尻、足先に延びている非常に長く太い神経です。椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症など、腰やお尻の梨状筋に問題があると痛みとなって現れます。坐骨神経は人体で最も大きな神経であり、その長さから身体のどこかで圧迫を受けると違う場所に痛みを生む事があります。

坐骨神経痛はつねに同じように痛みが続くというよりも、気温・気圧・湿度の影響を受けて症状の出方にばらつきを見せます。そのため治った、調子がいいと思う日もあれば天候に影響を受けたり、体が冷えたりしたときにぶり返すこともあります。

weather.jpg

放置するとつま先が上がりにくくなっていき、ちょっとした段差でつまづいたりします。年齢とともに転倒のリスクがあがるので注意が必要です。

当院の鍼灸マッサージで坐骨神経痛は解消できます

当院ではまず痛みやしびれがある部分、症状を確認して神経を圧迫しているポイントを推定します。原因となるポイントが判明すればそこに鍼灸治療を行うことで症状を緩和できます。まず鍼による治療を行い、さらに特殊な灸で皮下4cmまで熱を浸透させることで痛みは消去できます。しびれが強い部位には直灸(米粒の半分程度の灸を直に置き温めていくこと)が有効です。

この治療は一回でも大幅に痛みを改善しますが、坐骨神経痛は天候の影響を受けやすいので、楽になったと思ってもまた再発したかのように感じます。3回から5回の治療を受ければその影響も受けにくくなります。

坐骨神経痛には医療機関でリリカという薬が処方される場合がありますが、これは副作用が伴うことも多い薬です。当院の治療でこのような薬を使う必要がなくなった、という喜びの声を多数いただきます。

坐骨神経痛のつらい痛みやしびれに耐えておられる方は数多くおられます。そのような場合ぜひ当院にお越しください。その痛みは私たちの施術によって緩和することができます。

坐骨神経痛が改善した患者さまの声・口コミ

自力で歩けない程の痛みが、一回目の治療で半減! 滋賀県大津市在住のT.Yさん(37歳 主婦)

zakotsu.jpg

▼お悩みや来院理由

左足の座骨神経痛で自力では歩けないくらい痛み、車の運転もできないので姉につきそわれて来院した。

▼施術後の感想

1回目の治療で痛みが半減したのにびっくりした。続けて通院するうちに痛みはほぼなくなった。今はメンテナンスの為に1か月に1度来院している。
 

自分の辛い症状も良くなるのか…?
\と不安な方は一度お問い合わせを!/

yoyaku-btn-o2.png