骨盤矯正について

骨盤のゆがみでお悩みの方へ

AdobeStock_117489388.jpg

骨盤のゆがみは、様々な形で不調となり、身体にあらわれます。下記のような症状でお悩みではありませんか? その原因は、骨盤にあるかもしれません。当院の施術は骨盤のゆがみを矯正し、辛い痛みや体調不良を無くします。

• 長い時間座っていると腰やお尻が痛くなる
  • つい同じ方を上にして足を組んでしまう
  • 腰をかばうために少し斜めに傾いて立つクセがついている
  • 整理不順で、排卵期には腰やお腹が痛い
  • 出産後、腰痛などの症状が悪化した
  • 近くの整体院や整骨院に通っているが体の不調が続いている

栗東市で人気の当院の骨盤矯正

安養寺治療院ではまず検査として仙骨のずれがどこにあるかを確認した上で、的確なポイントを狙って鍼治療を行います。腰が痛いからと、やみくもに患部をマッサージするようなことは行いません。

当院の施術を受けて骨盤のゆがみを解消すれば、腰や足、臀部の痛みが改善され、日常を痛みのストレス無く送れるようになります。姿勢の改善によってスタイルも良くなるので、外見的なコンプレックスを解消したい方にもおすすめです。

また、生理不順や不妊、産後ウツとなどの解消にも効果的ですので、女性ならではの症状にお悩みの方も、ぜひご相談ください。

骨盤がゆがむ原因は日常生活の中にあります

骨盤がゆがむ原因は、日常生活上の姿勢の悪さから来ている場合があります。例えば、カバンをいつも同じ手で持つ、足を同じ方向に組む、横すわりをするなど、何気ない動作を積み重ねることでゆがみにつながっていきます。

他にも運動不足による筋肉の低下、加齢、出産、日常のストレスなども原因になり、それらが複合的にゆがみを生む場合もあります。もう少し詳しく言うと、骨盤は仙骨・寛骨・尾骨で構成されており、仙骨がある程度動くことで脊椎のバランスを取りながら、日常生活の動作に対応しています。しかし、中腰での作業を繰り返すなど不自然な姿勢を続けることが負荷となり、股関節に小さなズレが生まれ歪んでいくのです。

骨盤のゆがみは内臓の不調、不妊の原因になることもあります。出産自体による骨盤のゆがみは3~4ヶ月で正常に戻りますが、それ以前にゆがみがあると自力では戻りにくいことが多いのです。

当院の骨盤矯正は歪みを根本改善したい女性におすすめ

shiseikyosei1.jpg

当院ではまず上向きに寝てもらい、臀部の下側を施術者が左右に動かし、骨盤のゆがみを確認。この時、右か左に痛みや違和感があれば仙骨がずれていると判断できます。その後、腰部と臀部に鍼灸治療を行って緊張した筋肉を緩めます。そして、横向きになってもらい、仙腸関節の部分を矯正していくことで、骨盤の歪みを解消します。

施術後、再度仙骨のずれを確認すると左右の差異はなくなっています。患者さまにとっては腰やお尻の痛みが無くなったのを実感していただけるとともに、背が高くなったように感じるという方も多いです。その後、姿勢に気を付けながら1~2週間に一回程度の治療を続けるとゆがみにくい身体を作ることができます。

また、不妊で悩んでいる方にも当院の骨盤矯正はおすすめです。実施した後は大多数の方が妊娠に成功しており、出産後にゆがみによる苦痛を味わった方も一回の施術で治る場合もあります。

病院やマッサージではなかなか治らなかった腰痛や、不妊で悩んでいる方にも当院の施術は効果を発揮します。一人で悩むより、まずは安養寺治療院にご相談ください。

骨盤矯正を受けた患者さまの声・口コミ

出産後気になっていた腰回りの痛みが緩和しました。 守山市在住のM.Kさん(37歳 会社員)

kotsubankyousei.jpg

出産後、腰やお尻が痛くなり足もむくんでいた。そのうち治るかとおもっていたが姉から勧められて来院した。

腰やお尻の痛みはずいぶん緩和した。足のむくみも気にならなくなった。日々子供が大きく重くなっていくので、もうしばらく通院しようと思う。