腰痛の治療について

慢性的な腰痛にお悩みの方へ

腰痛は非常に慢性化しやすい症状です。長く苦しんでいる方は、病院やマッサージに行っても治らないので、もう持病として諦めてしまっている方も少なくありません。しかし、当院はその様な方の頑固な腰痛を改善してきた実績があります。下記のような症状がある方は、ぜひ当院にお越しください。

腰痛でお悩みの方

  • 朝起き上がる時、腰を伸ばすことができない
  • 同じ姿勢を続けていると、腰が痛くなる
  • 荷物を持ち上げようとすると腰に痛みが走る
  • 高い頻度でぎっくり腰になる
  • 体が固くて前屈ができない

当院の腰痛治療は口コミで人気の施術です

当院では腰痛のタイプを問診によって確認し、痛みを静めるポイントに鍼灸・マッサージをすることで効果的に症状を解消していきます。長く患っている人は完治までにある程度の期間を要しますが、一回の施術でも痛みの解消は感じられます。

病院や整体院でなかなか治らなかったという方が当院で回復されることは珍しくありません。同業者から紹介されてくる方も大勢おられます。「腰痛なら安養寺治療院の鍼灸治療がいいよ」と聞いてきたという患者さまを診ることは珍しくありません。

腰痛はしっかり治療すれば、コルセットや痛み止め、シップなどとも無縁の生活を送ることができるようになります。ギックリ腰を併発する方も多いですがその心配も無くなりますし、レジャーやスポーツなどの身体を動かす趣味はもちろん、同じ姿勢をすることが苦痛でなくなるので、ドライブや映画鑑賞なども楽しむことができるようになります。

腰痛は原因の特定が難しい症状です

腰痛は原因を特定できるのは15%程度といわれるほど、さまざまな原因があります。脊椎の病気や、子宮内膜症、尿路結石などの内臓疾患で発症する場合もあれば、腰部脊柱管狭窄症、椎間板ヘルニアのように腰の神経に障害がある場合もあります。

kotuban1.png

また、腰の椎間関節や筋肉に負荷がかかって起こるケースもあります。悪い姿勢を長く続けていたり、腰に持続的に長く負荷をかけ続けたりすると、椎間関節や筋肉に問題を起こして痛みに発展します。

腰痛を根本改善するなら栗東市にある当院の施術がおすすめ

私たちはまず腰痛が症状として現れ始めたきっかけや時期、痛み具合などを丁寧に問診します。痛みを誘発する動作も確認した上で鍼灸治療に移ります。治療のポイントは患部である腰だけでなく、膝の裏、ふくらはぎやくるぶしなどの腰に効くツボから筋肉の緊張をほぐしていきます。

多くの方は一回の治療で痛みを大幅に除去できます。しかし慢性化している場合、完治までには数回の治療が必要です。再発しないために、日常の姿勢を正しくすることや、体重管理、入浴など生活習慣の見直しもアドバイスします。

当院に口コミで来られる方の多くは「腰痛を改善した人から聞いた」というものです。同業者からの紹介も多く、この治療には特に自信を持って臨んでいます。腰痛を持病として諦めている方、ぜひ当院にお越しください。私たちの鍼灸・マッサージでその痛みを改善します!

腰痛が改善した患者さまの声・口コミ

初めての鍼灸でしたが、痛みもなくむしろ気持ちがよかったです!
滋賀県栗東市在住のY.Tさん(58歳 老人施設勤務)

youtsuu.jpg

▼お悩みや来院理由

仕事がら常に足腰が痛むのは仕方がないと諦めていたが、施設の夏祭り後に悪化し動けなくなり、仕事も休まざるをえなくなった。以前友人から治療院の話を聞いていたのを思い出し来院した。

▼施術後の感想

鍼灸経験はなかったが、治療は痛いこともなく、お灸はむしろ気持ちがよいくらいで、いらいらした気持ちが癒されるように感じた。翌日から仕事に復帰できたのにはびっくりした。老人施設は慢性人手不足なので、急な欠勤は皆の迷惑になるので助かった。

灸でしたが、痛みもなくむしろ気持ちが良いくらいでした!

自分の辛い症状も良くなるのか…?
\と不安な方は一度お問い合わせを!/

yoyaku-btn-o2.png