栗東市で地元人気No.1の鍼灸・マッサージ。全スタッフ資格保有者!

安養寺治療院


首筋にスナップエンドウ???

春の嵐とともにスタートした3月。
春一番ってキャンディーズの歌の影響かもっとおだやかなものだと思っていました。
かなり強い南風なんですね。
キャンディース゛って古いですが・・・。coldsweats01

私たちは自覚があるかどうかは別にして気温、湿度、気圧などの影響を受けています。
寒い時は身をかがめがちになるので、肩や首が凝ったりしますし、雨の降る前は何と
なく気が重くなったり、片頭痛がしたり・・。
逆にピーカンの高気圧の時は体がシャキッとして前向きになったり。
身に覚えはありませんか?
健康な人でも何らかの影響をうけるのですから、病気のある方は
(過去に交通事故をおこしてムチウチを経験した人や神経痛のある人、脳梗塞経験者etc)
より強く感じるのではないでしょうか。

患者様を施術していて首筋にスナップエンドウ位の大きさの
凝りがある方はほぼ間違いなくムチウチ経験者です。
普段は凝りを感じていなくても、寒い日や雨の降る前、台風や低気圧が来る時は
左右の首筋のいずれかにスナップエンドウ大の凝りが出現します。sign03
スナップエンドウが出現すると首や肩は凝るし、
首を動かそうとしても引きつって運動制限がかかります。
放置しておくと頭痛や頭重感の原因になります。
一刻も早く、鍼灸やマッサージ治療でスナップエンドウを取り除きましょう。





snap.jpg

安養寺治療院のご案内

住      所:
520-3015
滋賀県栗東市安養寺8-6-20
アクセス:
JR草津線手原駅徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
077-553-3494
受付時間:
午前8時30分から午後6時まで
定休日:
水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ