栗東市で地元人気No.1の鍼灸・マッサージ。全スタッフ資格保有者!

安養寺治療院


冬至10日前~今年の漢字は災~

いよいよ今年も終わり・・・
12月22日が冬至なので、冬至10日前であるここ2~3日が一番日が短いようです。
日も短ければ、寒いし、いよいよ今年も終わり。
今年の漢字は「災」。確かに天災、人災の多い年でした。
来年こそは穏やかな年になってほしいものです。
寒くなると・・・
暖冬から急に冷え込んだ影響なのか、ぎっくり腰や寝違いで来院される方が増えています。
  • 歯を磨こうと洗面台にかがんだらギクッとなったannoy
  • 雑誌をまとめて捨てようとしてかがんだら腰に痛みが走ったcoldsweats02
  • 朝、起きようとしたら痛くておきあがれないwobbly
  • 朝、目が覚めたら首が痛くて動かせない・・・etc.
最近ご来院された方が訴えられた症状です。
ぎっくり腰や寝違いはそのままにしておいても、1週間から10日程度で徐々に回復します。
しかしその間、かなりの痛みを我慢しなければいけません。
ぎっくり腰の方の中にはベッドから起き上がる時に激痛annoyがします。
寝違いを我慢しながらの日常生活もかなり不便downです。

gikkurigoshi4.jpg

痛みに強い方、我慢するという方はご自由にですがcoldsweats01
悪い事は申しません。
騙されたと思って鍼灸治療をお試しください。
本当に効くの?
安養寺治療院は施術経験豊富な鍼灸師が治療にあたります。
鍼は日本製の鍼を使用し、灸も患者様の体質にあったお灸を
選択して治療にあたります。
女性鍼灸師も午後2時までは常駐していますので
女性患者様も安心です。
今週ぎっくり腰や寝違いでご来院された患者様は
1回の治療で完治されたり、大幅に症状が緩和されました。
何かと忙しい年末年始に我慢大会をしているのは
時間の無駄です。
鍼灸治療で災い転じて福としましょう。
yoyaku-btn-o2.png

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

安養寺治療院のご案内

住      所:
520-3015
滋賀県栗東市安養寺8-6-20
アクセス:
JR草津線手原駅徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
077-553-3494
受付時間:
午前8時30分から午後6時まで
定休日:
水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ