栗東市で地元人気No.1の鍼灸・マッサージ。全スタッフ資格保有者!

安養寺治療院


ぎっくり腰は鍼灸治療で!!

立春を過ぎたというのに寒いです。そのせいか最近、ぎっくり腰で来院される患者様が多いです。先日の大雪のあとは、「雪かきをしてギクっとなった!」という患者様もいましたね。ぎっくり腰は重い物を持ち上げようとして、なることはあまりありません。ある程度、筋肉が重いものをもつぞという指令をうけて準備をするからでしょうか。それよりも朝、顔を洗おうとかがんだ時とか、落とした書類を拾おうとしてなんて時に多いようです。筋肉が温まって準備態勢に入っていない時に不意な動きをしてやってしまうことが多いように思います。

ぎっくり腰になったら、あなたはどうしますか?
  1. 家で寝ている ➡ 1週間くらいはかかるでしょうね。
  2. 整形外科に行く ➡シップとロキソニンが処方されるかな?
  3. 接骨院や整体へ ➡行った事がないのでわかりません。
  4. 鍼灸院へ行く ➡うまくいくと1回の治療で治りますよ!
鍼灸治療はぎっくり腰によく効きます。患部である腰や膝の裏にある委中(いちゅう)というツボも使いますが、
手の小指の付け根にある後谿(こうけい)というツボを使います。
後谿は指先にあるので結構痛いのですが、ぎっくり腰に立ちどころに効く特効穴です。





kokei.JPG

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

安養寺治療院のご案内

住      所:
520-3015
滋賀県栗東市安養寺8-6-20
アクセス:
JR草津線手原駅徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
077-553-3494
受付時間:
午前8時30分から午後6時まで
定休日:
水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ