栗東市で地元人気No.1の鍼灸・マッサージ。全スタッフ資格保有者!

安養寺治療院


いい夫婦の日に思う

「私は夫源病だと思う。」ある患者様がつぶやかれた言葉です。
思わず聞き直してしまったのですが、妻の体調不良は夫の言動や存在が原因という考え方らしいです。
家庭内暴力やモラハラなどは論外ですが、夫婦といえでも元々は赤の他人が一緒に暮らすのですから、
ちょっとした言動が癇に障ったり、恋愛中は愛しかった癖がイラッとすることはあるかもしれません。
長年連れ添うと言葉で言わなくても「阿吽の呼吸」でわかるようになる!?なんてのも美しい幻想かもしれません。
何事も言葉をつくして説明したり、つねに感謝の言葉を忘れない心遣いは大事です。

安養寺治療院にはご夫婦でマッサージや鍼灸にお越し下さる患者様が何組もいらっしゃいます。
ご夫婦にも2パターンあって、いつもご一緒にいらっしゃるカップルと別々にお越しになるカップル。
別々にいらっしゃるカップルの中には、子供さんがまだ小さくて交替しながらというケースもありますが
別々のほうがリラックスできるからなんて方々もおられます。でも夫婦仲が悪いというわけでなく、
お互いの健康をきずかい「しんどいなら、安養寺さんへいってきーや」などと仰っているそうです。

夫婦のあり方もいろいろですが、間もなく迎える11月22日は「いい夫婦の日」らしいので、
空気の様にあって当たり前で無くなると困る大事なパートナーに感謝しましょう。

安養寺治療院は施術者が複数いますので、お二人同時に施術の対応ができます。
誘いあってマッサージにでもいらしていただければ、心身ともにすっきりしますよ。

もちろん別々にいらして下さってもいいですけど(笑)




itofusai2.JPG

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

安養寺治療院のご案内

住      所:
520-3015
滋賀県栗東市安養寺8-6-20
アクセス:
JR草津線手原駅徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
077-553-3494
受付時間:
午前8時30分から午後6時まで
定休日:
水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ